人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張・・・

子供のことだけ書こうと思ったけどつい、自分のことも。。

今、私はエステティシャンになるべく研修を受けてます。
そのためにyuu君を託児にお願いすることにしたのですが・・・

結構楽観的に考えていた私は始めてみてその大変さに気づいた相変わらずののんびり屋。

覚えることもそうだけど、何より実践が必要ということでエステモデルになってもらうべく第一回目の課題の人数を来週半ばまでに終わらせなくてはならず。。
人様にするにあたってはちゃんと練習を積んでから・・なんてのんびり構えすぎていていざ時間を考えるともう余裕がない!

慌ててお友達にSOSを出しまくっている日々です。。
そんな私に皆様快くお手伝いを引き受けてくださり・・・

本当に感謝感謝です!

みんな本当に優しい。。
他に人数必要なら声かけてあげるよ~という人ばかり!

まだまだ怪しい私の手付きにお付き合いいただくだけでも有難いことなのに・・・

最後までやりとげられるか・・・と不安だったけど、皆さんのこういう温かい気持ちを
いただき私は絶対頑張りたい!と思ったのです。

たとえ試験で落ちて追試となっても合格できるまで・・・

今日までに何人かの方のフェイシャルをさせていただきました。
一番最初は緊張でその方の体の声まで全く気づかなかった・・・
でも一人・・・二人・・していくと・・・
見た目ではわからない心と体の疲れが手から感じるのです。

たまたまなのかもしれないけど・・・

自分が感じたことをその方に聞いてみたらうなずかれて。。

疲れているのは自分と同じ年代でしょう。。と思っていたけど10歳以上も年下な方をさせていただくと、見た目の元気さとは違う疲れがビンビン感じてきた。。

自分も今、忙しさやいろんな葛藤でとっても疲れている。
でも自分だけじゃないって思った。
言葉に出さなくても人はそれぞれにいろんな状況で疲れ・・・悩み・・・葛藤している。

もっともっと勉強して少しでも、その一瞬でも疲れが飛んでくれるような癒しの時間を
作れるようになりたいと実感。。

今日来てくれたお友達の息子くん♪
緊張・・・_a0238396_048144.jpg

数時間の間、我がyuuくんとは大違いの良い子ちゃん!
ママを取られてとても寂しかったはず。。なのに一人で静かに遊んでいてくれる姿があまりにも可愛らしくて。

おかげでゆっくりお話もでき、もともとお美しいママさんですがつたない私の技術にも
かかわらず潤いがUPされた感じ♪♪
お化粧直しされた後の美しさに思わずパチリ!
緊張・・・_a0238396_135812.jpg

あらっ勝手に載せちゃいました~^^;お許しを~

本当に皆様にお世話になる日々です。

ただ・・・
今ちょっとびっくりなことが。。

それは子育てに関してのことだけど。。

毎日一生懸命に頑張っているママにとってこれはどういう意味なのだろう。。
と思うようなこと。
そんな風に考えるのは私だけなのか・・・

プラスに考えてよいのか・・・マイナスに捕らえがちな私には今夜は眠れないかも。。

長々書いちゃった!
早く頭を切り替えて明日もがんばらなきゃ~
by nymisa | 2011-10-13 01:09 | 私のこと
<< ち~ず! 我が家の出来事 >>